category: -


-, -, - -
200円のカレー
category: お外ご飯
 金曜、土曜は雑貨屋さんちいさな森のオープン。
「森のマーケット」のお手伝いでした。
金曜はお弁当を持っていきまして・・・

とうちゃんのお弁当もつくったからついで。
肉そぼろ、卵そぼろのごはんに、野菜炒め。
画像無し。

で、土曜日はマーケットで200円のカレーを。




安いね〜〜でも、高かったら買わなかった。
理由がある。

お肉を使っていないカレー。
ご飯も玄米が混ざってたり・・
健康志向だけど・・

ただね、まだ発展途上のカレーらしい・・
金曜にお友達が食べたカレーをちょこっと味見したのね、で、土曜にも食べたんだけど、味がちがったのでした。

金曜のは、食べて(とはいえちょっとなめる程度)下の上に、スパイスの感覚というか、粒ではないんだけれどざらつきがあって、何のスパイスが入っているか判断できる感じで、あとからちょっと辛味が感じられたけれど、土曜に食べたときはすっかりマイルドに。

要するにおんなじお鍋だよね。
翌日が美味しくなるカレーの原理??
にしても、こくがないのは野菜だけのせい?



中に混じってたトマトの皮が妙に気になったりして・・

そして、夕方小腹が減ったみんなで、おにぎり。
これもね、まだ発展途上。




前回は具が多すぎ。
今回は、具は減ったものの、まだ塩分過剰。
しかもでかい!!
かあちゃんは、入れ物にいれたままお箸で喰った。
だってね、ぽろぽろ崩れるの。



もちろん、作った人に感想を言うのね、で、今後に生かすんだって。

なので、女性には半分サイズにして二つにしたほうが・・っていっておいたのでした。

まだはじめたばかりで、段取りもうまくいかないって言ってるし、がんばってねって声をかけたものの、これはまだ商品化するのには早すぎる気が・・無理があるよ。
(かあちゃんは割烹の調理場のお手伝いするからよくわかる。)

カレーに関しては好みが分かれるから感想いうのやめておきましたけど・・
comments(0), -, - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
google
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search