category: -


-, -, - -
category: 保存食
120729_204548.jpg
いつもは醤油味で作る煮卵、今回は塩麹で。悪くない。
comments(0), -, - -
夏のおかず
category: おつまみ
120726_211945.jpg
蒸したナス、茹でたインゲンにお豆腐。鯵のナメロウ。
comments(0), -, - -
いま嵌っていること
category: 保存食
なんでも瓶詰〜〜〜





蕨の保存法を探していて見つけた方法。

三杯酢につけたんだけど、まだ食べてみていない。
ちょっと怖いかも(笑。




新生姜をガリに




梅サワー

梅と、酢とはちみつと。

キャベツを買ったばかりだったのに、キャベツをもらったので、

キャベツと新生姜の千切りを甘酢につけてみた。

これ大正解。




ラッキョウの甘酢漬け。
きゅうりとズッキーニのピクルス。
紅ショウガっぽいやつ。





ニンニク三種。

薄切りのニンニクをサラダ油でゆっくりあげてニンニク油

塊をちょっと叩いて、鷹の爪とオリーブオイルに。
ぶつぶつなったら火を止めて。
こちらもニンニク油。

刻んだニンニクを醤油につけニンニク醤油。

こんな風に瓶だらけになりつつある我が家の台所。



comments(0), -, - -
蘇パンの耳
category: おやつ
120623_182604.jpg
バターの代わりに蘇を使って焼いた食パンの耳をサラダ油オリーブ油バターで炒めシナモンシュガーをかけてみた。塩味が効いたパンなのでいい感じの出来上がりに。
comments(0), -, - -
本日の賄い
category: まかないご飯
120618_143902.jpg
お刺身、茶碗蒸し、とうもろこしの天ぷら。
comments(0), -, - -
New Entry.
Category.
Archives.
Comment.

Profile
Calendar
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
google
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search